嬉々として色んな物を撮っています。

  写真は、今年一番シュールだと思ったクリスマスツリー。森チャックグルーミー(?)が鈴鳴りです。近鉄パッセで撮ったんですが、ブツが回転してるのでぶれるぶれる……こんな画質でしか撮れない私の腕を呪ってください。しくしく。
 ツリーと言えばピーチジョンのツリーも可愛かったんですが、撮影していいかどうか聞くのが憚られまして断念です。すんげー可愛いんだよ〜。間違ってもブラやパンティ(のレプリカ)がぶら下がったりはしていない。してないったら。


 名古屋駅ってこれ系の妙なオブジェが多いのだな。ちなみに昨年は、回らないメリーゴーラウンドでした。(これの写真は「欲オレ素材館」に掲載してます)
 デザイン学校の生徒に作らせたらしいが、捻りすぎていまいち。そもそもデ博を失敗させた名古屋にデザインを語らせるなど笑止としか……。


 ボケ過ぎじゃ!
 夜景モードじゃなくて普通のモードで、シャッタースピードを早くして撮った方が良かったかもと今更後悔の一枚。これ、実物は光の粒々を雪に見立てていて、光が上から降ってくるのです。昨年はルミナリエ調でしたが、今年はある意味、凝ったけど地味だね高島屋。動画で撮った方が良かったかも知れません。


 これが一番綺麗に撮れました。だから何ってくらい普通の映像です。