悪魔召喚ペルソナーっ

 探偵ファイルってサイト、有名所らしいんだけど見たことなくて、知らなかったんだけど、id:hosiwomiruhito:20041130を拝見したらこんな事もやっていたようだ。
http://www.tanteifile.com/onryo/jikenbo/0411/22_01/index.html
 カメラがぶれたくらいで悪魔召喚したって言い張るのはどうかなあ。そもそも視覚化できなかった上に追儺ちゃんとやったんだろうか。専門家の意見を是非(誰に)多分本当に呼び出せたら体調に変調を来すぞこの魔術は。
 つか、シロウトは真似しないでくださいねーっ!(自分も)*1
 知り合いにはゲーティア実践者が何人か居るのですが、結構トラぶってる人も多いので。恐らく相性もあるかと思われます。合う人は何のトラブルも(反動が少ないという意味で)無い人も居ますし、一生物のトラブルを追った人も居ます。私は追儺がヘタなので、後処理が出来る自信がないデス。あと、儀式次第をアレンジできないんで、聖書の文言をそのまま読み上げるのに違和感が……。ああいう儀式次第って全部憶えてやるの? と以前聞いたら、カンペ用意するそうな。そりゃそうだ(笑)ただでさえ全部憶えられないのに……。
 人によってはLBRPの四大天使をポケモンや四聖獣に置き換える人もいるそうだから(ホグワーズ版LBRPなんてのも知り合いが作ったな。違ったかな?)異化効果があって旨い具合に自分の文化圏やイメージにコンバートできればよいと思う。ただ、その辺のコレポン作業が全然進んでないんでどうやったらいいのかさっぱり解らなさそう(-x-;)。その辺の理屈世界が致命的に苦手だ……。

*1:私は怖くてやれません。