憧れのフランスパン!(キラリン)

 どうしてもフランスパンにコロッケを挟んで食べたくなったので、三越でフランスパンを二つ買ってきて、コロッケと発酵蜂蜜で戴きました。コロッケにはキャベツをたっぷりはさみ、ソースもたっぷり挟んでかぶりつきました。何て贅沢なっ! これが熱々コロッケだったら更に旨かっただろうなあ。ちっ。
 発酵蜂蜜ですが、フランスパンに塗って食べました。マジで旨すぎる! もう半端じゃなく旨いです。何だこれは。でも前に戴いた九州産の水飴入ってないハチミツとどっちが旨いかと言われると変わらない気も。どっちを食べるかは悩むところであります。ハチミツと水飴を混ぜるなんて事を知らなかった(しなかった)昔の人達は、こういうのを喰ってたんだなあと思う。昔の物が全てうまいとは全然思わないが、ことハチミツと野菜に関しては絶対昔の方が旨かったに違いない。問題はいつの昔かって事だけど。
 Tarzanを見てたら(ジムに置いてあるのだ)具沢山スープを作って飲みたくなった。具沢山味噌汁はしょっちゅう作ってるんだけど……。私のお薦めは、ホールトマト+セロリ+タマネギ+牛筋をことこと煮込んだスープ。牛筋はボイルして良く脂を抜くべし。