有我悟、ネット声優デビュー!

 お茶ブレスの音でしたが。

 元々マイクを持っていたのでヴォイス系のネタはいつかは自分でやってみようと思っていたのですが、まさかお茶ブレスとは……あとは、キャラヴォイスを自分でできれば完璧、と思って吐血の練習をしてましたが、やはり無理がありました。トホホ。ばかまるだし。
 いや、真面目なネタとしては、歌いたいです。てめぇの歌を世間様に聞かせるのかって問題はありますけど。

 とりあえずは、欲望のオレンヂ素材サイトに効果音を入れていきたいなあ。出来ればって言うかそれしか不可能なんですが生音で。リクエストは……募れないなあ(-x-;)今考えているのは歯磨きの音。うがいとか(誰がお前のうがいの音なんて聞きたいんだ!)

 MIDIなんですが、ゲーム用に曲を書こうと思ってサクラを立ち上げるがうまくイメージ通りに出来ない。で、別のソフトを落してきて、弄り倒している内にああ、リズムは連音(ていうのかな。ピアノなんて昔過ぎて忘れたよ)にすればいい、と気付いてと略とやったらいきなりデータが飛びました。うひ。
 曲作るの、視覚的に解りやすいソフトでないと無理だ……。昔取った杵柄でピアノやってたんで楽譜の初歩は読めます。音物の素材公開ってのも良いかもなあ。そこにシビレル憧れるぅ〜。(別にジョジョファンではありません。念の為)
 ああ、主メロだけ作って、誰かにアレンジして貰えたら一番楽ちんなんだけどなあ……頭の中にイメージはあるのに、巧く音に出来ない……後、溢れ出る物を吐き出すだけだと構成がまとまらなくてぐっちゃぐちゃになっちゃう。比較的マシに書けた数曲も、まあ、マシって言う程度だし。

 練習を兼ねてガリガリ鉛筆で書いているのだが、どうしても目がでかくなり、目の位置が高くなってバランスが悪くなる。それと、左目が妙に上にずれて、顔が微妙な具合に歪んでしまう。変な癖が付いてるなあ。
 後、Painterで鉛筆ツールを使ってガリガリ描いてみたのですが、Photoshopタブレットがりがりの方が綺麗に描ける事に気付いた今日の夜。スケッチブックで描くより楽だった。
 最近はPainterで描く練習もしています。塊や色で、絵を捉えようと言う試み。
↓頭Painter、途中フォトショの絵。明らかに線が違う……。