日々膨れ上がるテキスト

 システムは吉里吉里/KAG推進委員会の皆様に助けていただき(トホホ)今のところは何とかなりそうです。ただ、テキスト量が膨大になってしまってて、これに画像を入れると一体どれくらいになるのかとぞっとしています。フルカラー画像は使わないから良いのですが。
 元テキストが300kb近いのに、これに分岐を増やしたら一体どれだけになるのか……。尤も、このゲームもおそらく一部の身内にしかプレイされなさげです。イヒ(自虐)。
 現時点で最低5つエンディングがあったというのに、トゥルーエンドをもっと増やすとか巫山戯たこと考えてます。イヤーンバカンス。だって、だって溢れるようにネタが出るんだもの。
 二次創作をやる、ということで、しかも二次創作の二次創作という、殆どオリジナルじゃん的になってしまったシナリオを、初めての方に設定を理解して貰いつつ読んで貰う為に色々足していると、如何に荒い状態で公開してしまったかがよく解るというものです。ま、後から書き足せばいいんだけども。
 正直、面白い物が作れる自信が、今回は初めて「ない」と言わざるを得ないです。今までのがいい評価を得られているわけじゃないんですが(笑)自分的には、面白い! と思うのですが、生憎と世間的には省みられていないので。自分に対する基準がそんなにゆるゆるだとは思わないんだけどなあ。むう。単に自分のツボが人とずれているっていう気もします。


 投稿してから読み返してみた。何て愚痴っぽいんだ。ああ、いつものことです。えへっ! 人に読ませる文章に愚痴が増えてるってあんまり良い傾向じゃないですねえ。昔は愚痴は恥ずかしいって思ってたのに、年かしら(ううう)