酸素カプセルしゅわー体験してきました。

 その前にPJ行ってブラ見てきたんだけど何さ。H、Iカップのブラはこれしかありませんと言われてスポーツブラみたいなの見せられたよ。話全然違うさ。
 PJは友人に勧められたのだが、友人にその話をしたら、その店員おかしいって言われたけども。海外ブラのカップとニホンブラのカップはそもそもサイズが違うはずだと主張する友人と、店員の意見真っ向対立。店員はカップサイズは同じだと言ってました。今度は店でカップを量って貰うところから始めるか……。


 カプセルしゅわーの前にメシ。最近あっさりに飢えているので豆腐料理を所望し、店は栄の『月の雫』へ。月の雫ですよロマンですよ素敵じゃないですか。
 しかしいきなり迷う。幸先悪し。10番出口って言うから探したら、噴水ってクリスタル広場のそれかよ。紛らわしいっての。*1電話で交渉した友人が怒っていた。
 しかし入口で迎え入れてくれた店員はまあ愛想良し。でも中スカスカなのに、女二人だからってカウンター案内はちょっと……。中広いんだからさあ。と、もう文句たらたら。メニューも高い気味。まあ、いいやとくみ豆腐やら色々注文する。
 結論なんですけども、味は悪くない。でも、費用対効果低すぎ。
 かなり期待した枝豆豆腐は粒々の枝豆が混じってるだけ、名物の汲み上げ豆腐? みたいなのは、確かに甘いんだけど、何か物足りない。友人曰く「あっさりを履き違えている」感じでした。牛筋ごはんの牛筋はコンビーフみたいだし……。
 そういえば、私らが喰いながら喋ってると、見も知らぬお姉さんがいきなり「この割引券あげるから使って」と2000円の割引券をくれました。何故だろうと訝っていたのですが、店を出る頃にはとっても納得していました。確かに、二度と来る気にはならんわな。
 雰囲気重視で味はそこそこで良いやーってならどうぞ。みたいな、微妙な感じでした。不味くはないけど高い! 割引券がなかったら一人2500……。大して品数頼んでないので、あんまり満足度は高くなかったです。豆腐系の料理がある割に、相反する諄めメニューが沢山あるのは、王道な豆腐料理で客を満足させられないと思ったからなのか、と穿った見方をしてしまう悪い私達でした。楽しみにしてた一品、喰い損ねた所為かも……。
 で、酸素シャワー。シャワー。アロマオイルを選んでカプセルに入り、1.3気圧の酸素カプセルの中で眠ります。30分という割に空気入れタイムは別計算なので、実質1時間以上掛かってます。いや、もうぐっすり寝ましたが、気が付いたら鼻が詰まってました。凄い乾燥するんですよ。
 終わった後でマッサージ器でもみもみするんですが、全身コースを選んだので力強くて痛かったです。最近ジム行って走ってるので、あんまり肩こりしない所為かも。デスクワーク一辺倒の友人は大満足で気持ち好さそうでしたけど。
 あのカプセルは次は試さないかなあ。でも、体脂肪がきゅっきゅっと減るスチームサウナみたいな奴は、試してみようかという話をしてます。


※カプセルの中で一人リラクゼーションと呼吸法をやって、阿字観やって、マントラ唱えてなおかつパッシブメディテーションもやってたのは秘密です。(秘密じゃないし)

*1:栄の地下鉄10番出口は噴水に直結しているが、クリスタル広場に通じる地下街の出口は「サカエチカの10番出口」。似て非なるシロモノだ。こういう事象が起るのも、地下街王国の名古屋的では、ある。