買っちゃいました発酵蜂蜜!

 発酵蜂蜜。やって来ました。
 実は以前九州の養蜂場かなんかの(当てにならんな)頂き物蜂蜜が至極旨くて、『もう市販のウソハチミツは食えぬ!』などとぬかしやがっていたワケですが、もうそのハチミツが尽きつつあって代価品を探していたのでした。それがQVCで買った発酵蜂蜜。何でもアルゼンチン産だそうです。家に付いたので箱を開け、早速トライ。
 む。すげえ、濃い。
 癖のある味わいです。濃厚。端っこのクリーミーなところはどことなくピーナツバターテイストです。癖はありますが結構美味しい。ただ、比較対象がないのでどっちがと言われると記憶を辿るしか。母は癖が気になっているようでした。でもこれならパンに塗って食べても良いなあ。カロリー高そうだから滅多に出来ないけど……。
 ま、少なくとも以前高島屋の地中海フェアで出展していたハチミツよりは断然旨いです。