1MBフリゲコンテストなんてどうだろう。

 いや、ムービーとか声優とか、ボリューム勝負でなくて、あくまでもアイディア一発勝負的な部分があるからフリゲって面白いんじゃないかって話を以前書いたのと、そういえばコミコンとか位しかフリゲコンテストないなあ、と思ったので、容量1MB以下のゲームで勝負をかけよう! みたいなフリゲコンテストがあったら、すごく面白いと思うのですよ。限られた容量の中で如何にアイディアを詰め込み、見せ方を研究するか。
 ……誰かやりませんか?(人頼み)でもフリゲの自主参加型コンテストって色んな可能性があって面白いと思うんですよねえ。参加者が投票するだけだと、どうしても大型ソフトに目が行くと思うので。


 あ、勿論自分はどっちにしろダメですけどね!(てへっ)