今後の予定(優先順)
・友人製作のゲーム絵。
・DQiの外伝短編。現在ラーニャ王女とエリスのおはなしを書き中だが、これ、オチ付けられないかも……。長い話の途中挿話になるかも知れません。そうなると、勇者3人のお話しかな? その場合優先順には更にダウン。
・アンファンドゥラミューズの魔物絵。(ぼちぼち)
・オリジナル小説の準備。
・別口のノベルゲー企画物。
・DQiノベルゲー。企画は前からあった。
オリジナルメモ凸__〆(..)。
・バトル物、ファンタジー。魅せるバトルがテーマ。
・世界中からバトルジャンキーが集まってくる闘技場のある街が舞台。(ちょっとバキ)
・主人公は影薄目(基本)
・階級を上がっていく上昇型な話。挿話たくさん、核がありつつオムニバス形式。
・階級はオカルトな数字絡み(カバラ的に22のヘブライ文字とか、ギリシャアルファベットに対応する)段階アリ。
・戦いのルールは、死ぬか、ギブアップか、完全に戦闘不能になった場合か、バトルフィールドから一方が逃げ出した場合に負け。ナンデモアリバーリトゥード。ファンタジーと称しているがどんなキャラクターが出てきても良い。アンドロイドとかバイオクリーチャーもあり。
・1vs1ではなく、1vs多や多対多の戦いも出来るようにする。
・登録制
・階級差が2毎に2乗*人仲間を増やすことが出来る。ex)階級差が4なら1vs4
・階級が上がる為には、階級が上の戦士を倒さなければいけない。
※これを利用して、強い奴が低階級の奴らをなぶり殺しにする楽しみの
ために、敢えて高い階級に上がらない、というのもある。
・低階級から挑まれたバトルは、高い階級のものはこれを拒否できない。
・戦いの組み合わせは同階級からランダムか、低い階級の物が高い階級のものに挑むかの何れか。
・舞台設定はランダムか、低階級の物が選ぶことが出来る。森の中になったり、廃ビル群の中になったり。
後はキャラクターを作って、シチュエーションを作れば一杯話が書けるぞと高をくくった事を考えているわけです。問題はキャラだな。そこがネックだ。