わーい。森皿さん有難う。

http://d.hatena.ne.jp/morisara/20041013#p7
 ネット憶え立ての初心者みたいなはしゃぎようです。ほっといてください。でも森皿さんのお陰で、個別の記事にトラバする方法もようやくりました(恥)

 以前張り張りに失敗したので、ちと。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/TrackBack?kid=2269#p8

日記のURLに「trackback」と付加したURL

例1)http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/trackback

例2)http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20030319trackback

は、主に外部からのTrackBack専用URLです。

GETリクエスト、またはPOSTリクエストによって上記URLが呼び出され、下記の引数が送信された場合に、言及元ページに呼び出された日記ページのURLが含まれているかをチェックしたあと、追記を行います。

言及元ページに、呼び出された日記のURLが含まれない場合には、リンク元の記録は行われません。

 ひょっとして世曉さんとこがトラバ失敗したのはこのせいなんだろうか。ロリポップ鯖だから、ではなさそうだ。→修正。やはりトラバ送れず。ロリポップだからなのかそうなのかっ!?