『摂氏41.11』って何よ。

 アメリカ人はヒマだ。というかその金とヒマをもっと他の事に使って下さい。日本で公開したら比較の為に観に行ってみようかな。もはや何のパロディでもないタイトルが痛々しい……。
 結局マイケル=ムーアがこれだけ支持されたのはそのエンターテイメント性じゃないのかなーとかいやそれだけじゃないかもしれないけど、プロパガンダは前提としてあっても(ノンフィクションであっても事実の切り取り方=主観次第では正反対の印象を与える事ができる。でしょ?)重くってうざったいテーマをヒトに"観て戴く"には、ユーモアが必要だって事を解ってるからなんじゃないのですかね。いわば「観客の視点」の有無ですな。
 プロパガンダの為「だけ」の作品なんて興味ないし、そういう物を私もだけど、世間様もまた高く評価することはないんで、下手なパロディ打つと自滅しますぜ、保守派の方々。