今日は図書館に行く。
 京極夏彦の「どすこい」と「塗仏の宴」、あと「回転スシ世界一周」なる本も借りてくる。回転スシ〜は、以前ちょこっとだけ読んだんだけどね。BGMにバッハのマタイ受難曲がないか見てきたけどないでやんの。ちぇ。
 借りようとサドの「閨房の哲学」(完訳版)を検索したら、そもそも買ってなかったらしい。買え。クレアウィルのにーちゃんの話が読みたいッ中年ぷんすか。あとバルザックセラフィタプルターク英雄伝も取り寄せ。それにしてもここの図書館の蔵書はへたれすぎだ。ボードレールくらい入れとけ。
 ウンベルト=エーコの「薔薇の名前」を読もうかと思ったが、今は頭が働かないらしい。ちっこい字だと頭に入らぬ。眠いからなのだろうか、余り頭を使いたくない。トホホ。
 あ、どすこいの書評はコンテンツの方に投入しときます。明日辺り。