いとこの息子が我が家にやってきた。

 可愛い。良く笑う。ばばー。(どうでもいいよ)
 今日は叔母といとこが家に来た。叔母はあげたモデムの設定がわからんというので、いとこは久々に家事から解放される為に私にメシを作らせに。相変わらずヒトをこき使うのが得意な女です。んで、鉄板焼きやりました。
 肉はブタさん生姜焼き用で、あと焼きそばに枝豆御飯と、得意の春雨サラダ。焼き肉のタレは自作しました。サラダも焼き肉もアホでも出来るメニューですが、タレやドレッシングの味付けが自慢なのでありますよ。

■□有我さんドレッシングの作り方□■
 ・砂糖…大さじ1
 ・醤油…大さじ3
 ・酢(バルサミコでも普通の酢でも可、レモン汁代用すると旨い)…大さじ1
 ・油(胡麻油かオリーブオイルなど)小さじ1 ※少な目がよい
 ・好みで豆板醤ちょっと
 ・すごく好みでナンプラーなども美味しい
 まあ、大体目分量で作ってるので、味見をしながら適度に調整することをオススメしておきます。私は好みで黒胡椒を加えます。いくらでも野菜が食べられる魔法のドレッシングなり。

 焼き肉のタレはコチュジャンをみりんで割ってからにんにくと生姜、醤油ちょっと加えて出来上がり。あれば林檎やハチミツの方がみりんより良いと思うんですけどねえ。買うより安上がりです。
 枝豆御飯も大変美味しゅう御座いました。枝豆と言えばボイルしてお酒のおつまみだけじゃないですぞ。

 で、いとこの赤ちゃんはもう5,6ヶ月かな? まだ寝返りが打てない癖にすぐ俯せになってはぐずる。んでも、手の掛からない良い子です。良く笑うしね。耳が醜く腫れてレーザー治療しているそうですが、3歳くらいには消えるとのこと。
 叔母はまた医療看護の本を返してくれなかった。返してくれないとPCの設定やってやらんぞなもし。