きのこ。のこのこげんきのこ。

 連絡はしっかり。あと、ケイオウ様からハーゴンドット絵を戴いてしまう。半ば要求気味ですいません。反省しております。(此処で言うな)
 仕事の休憩時間はきのこの本を読み耽る。天然ナメコは旨そうだが、野生のきのこ類はどんなに旨そうでも怖くて食えん。
 つか、毒キノコは旨いらしい。昔クイズ紳介君か何かで、毒キノコを食べる会というサークルの存在を知った。わざわざ毒キノコを食うらしいそのグループは、やはり年間数名死者を出すらしい。(年間は多いかも知れないが、とにかく死んでいる)それでも毒キノコを食するのを止めないのは何故か。
 うまいから、らしい。旨くてもなぁ……。
 なお、ベニテングダケは食ってもまず死なないよ。毒弱いからあれ。立川流ではあれをトリップするのに使っていたらしいけども、うーん。ちょっと食ってみたいかも。でも腹下すのヤダしなー。
※トリップ目当てできのこを食べるのはやめましょう

 きのこは当面ナメコとえりんぎとエノキだけでいいやー。いや、椎茸も大好きですけどね。

 後、電車の帰りにアホ企画を思い付いたので、今日やろうかと思ったのですが余りに眠いので見送ります。また今度。ぐー。