小説書いてたりします。

 いつものことなんですが二次創作をひとくさり。普段ちんたら書いていると全然筆が進まないのに、仕事をしだした最初の日曜って事で、のりますね〜。物書きの皆さんはどんな時、筆が進みますか?
 以前別のところで少し書いたことがあるのですが、私が一番筆が進むのは、就寝前にネタが出来て起きた時。就寝前に作品の脳内シミュレートを行って睡眠するというクセがあるのですが、これが、結構いいネタがでちゃうと、寝るのが勿体なくて飛び起きてしまう。そしてマシンに付きっきりで一時間……とやって、睡眠時間を削るのであります。いんやー。悪癖だねぇ。
 そうそう、多くの物書きさんは(ゲーム制作者も含め)感想に飢えています。面白かったと思ったら、とにかく掲示板でもメールでも何でも良いので感想を書いてあげましょう。有我さんも余りに感想が来なくて悲しいので、サイト閉鎖しようか、ゲーム製作辞めようかとヘタレた事を悶々と毎日思って日々を過ごしています。だめじゃん。
 ただ、実際多くのノベルやさんに聞いてみると、みんなあんまり感想は貰っていない模様です。意見を聞くチャンスは存外、無い物なのですな。