クラファンにぶっ込んでみた。

 クラウドファンディングなるもの流行りける。とうとう手を出しにけり。やってしまった。

蹴ったもの一覧

名古屋にサブカル、アングラ特化型ライブハウス、金色鮫コンジキザメを作りたい!! - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 名古屋のアングラ・サブカルチャー特化ライブハウス金色鮫を作りたい!
 名古屋はアングラ・サブカル系の活動が非常に難しい土地柄なので、こういう場所はぜひ出来て欲しい、と、思い切って支援。
 今日、早速こけら落とし竹内義和先生降臨スペシャル観に行ってきました。誠のサイキック青年団は聞いてなかったけど(多分)、学生時代〜滋賀に住んでた頃にはテレビでめっちゃ見てた人だったので。トークショウ、めっちゃ面白かった。ずっと笑ってた。酷い下ネタを見た。
 いつかここでイベント出来たらいいなぁ。

5-Minute Dungeon: Curses! Foiled Again! Expansion by Wiggles 3D — Kickstarter

 わしが最も愛するボドゲ「5-minute Dungeon」の拡張&Kick限定のボスやカードなどの追加パック。
 蹴ってからよく見たら、コミュニケーション遮断系の拡張っぽくてちょい萎える。
 でもまあ、Kickでしか手に入らなかったボスマットとかの追加要素はかなり有難い! 拡張でプレイ人数増えるしね! 箱に収まらないけど!

Fantastic Factories: A Dice Placement Engine Building Game by Joseph Z Chen — Kickstarter

 中身が一切解らないのに見た目で蹴ってしまった…………。
 プロジェクトが成立したのはいいんだけど、中の人がBGGで謎解きを始めたり、Kick限定でもっと豪華なおまけを付けるから金出せとか言ってきたりで不穏な臭いしかしません!!!!!!

蹴らなかったもの

TOP CUNTS by Timmy (deleted) — Kickstarter
 私こういう不謹慎系バカゲーに異常に弱いんですよ!!!!!!! 相当蹴りたかったんですがどう見ても成立しそうにないので諦めました。あと多分クソゲー

 Kickしてみて早速後悔しているので、しばらくはいいかなぁ……。
 ボドゲに関しては、届いたらボドゲブログの方で書きますわ。