クリーチャー展終了のお知らせ

 って書くと非常にアレな感じでしたが、会期無事終了致しました。
 全体的にはもんむすゾンビ系が多いのかなって言う感じで、ぐっちゃぐちゃのクリーチャーや幻想生物系はさほど……でしたが、皆さんハイレベルな創作ばかりで、自分のは正直(作品レベルとかはともかくとして)額装展示方法はもうちょっと手を入れた方がいいかなと思いました。額自体は結構凝ったことをしたつもりなのですが、いかんせんチープさは手を入れてもぬぐえない元素材の残念さが……(笑)。次はもう少し何か方法を考えようと思います。いい額だとよく見えるのは確かなので(でもお金かける気は全くないという残念さ!)工夫して何か出来ないかなぁ。とか。


 まあそんな訳で、15年以上ぶりくらいに18切符使って東京に行ったのですよ。疲れすぎた!
 朝8時名古屋発なのに電車が遅れて予定がずれ込み、結局東京着が16時、会場着が17時くらいになってしまったという……。
 行かない予定だったのに、Twitter実況を見ていると行きたくてたまらんになって結局行ってしまいましたが、行って良かった! いろんな方の作品を生で見られるのはいいですね! ギャラリーがせまい分密度が濃くてバランスのいい展示だったと思います。会場でお話ししていただいたGENkさん、エザキさん、ぬねろんさん、ゴアデッキに続いて色々お話しいただき有難うございます〜!
 今回はクトゥルフ勢を取り込もう! という明確な意図があったのでこてこてのクトゥルフにしましたが、クトゥルフブームがなかったとしたら、割とガチンコな、人間要素のかけらもないぐちょぐちょクリーチャーにするつもりでした。まあそういうのはまたいずれ……。
 何はともあれ、企画をしていただいた流音さん、有難うございました。是非またお誘い下さいませ。
 そして次の展示「触手展」もどうぞよろしくお願いします。


 こういう企画展は積極的にどんどん参加していきたいので、もし企画などございましたら是非お誘いいただけたり、情報を教えていただけたら嬉しいです。ぐっちゃぐちゃ系グログロ系以外も描きますよ!


 そういえば、全く関係ないですが、某ギャラリーの中の人とお話ししていたら、女性と花と天使の絵はよく売れる、と言われたので、天使モチーフの企画展とか誰かやりませんかね?(チラッ え、自分でやれ? 自分はもっと他のやりたいことがありますですしお寿司(おい)。
 必ずしも自分の絵を売りたいのが目的というのではなく、花天使女性だったら天使が一番描いてみたいモチーフなんですよね。ただ、悪魔モチーフの方が天使モチーフより絵描きには人気があるっぽいのか、天使・妖精専のイラストレーターさんってあんまり見かけないんですよ……。
 という訳で誰かが企画したら積極的に乗っかりますので(ずるい)誰か企画して下さい!