最近この手のネタ更新してなかったね。

 東山にTRENTOTTO というお店が出来たので行ってみた。南欧レストランだそうで。
 しかしこんな解りにくいところに作って客が来るのかと小一時間問い詰めたい。潰れそうだなーと思いつつ入店。


より大きな地図で trentotto を表示

 雰囲気は良い感じ。1000円の日替わりランチを頼んでみる。ポークソテーバルサミコソース。
 スープ→× 既製品のコンソメスープに季節野菜をちょっと入れた物。塩辛い。
 サラダ→○ おまけのプチコロッケが美味しい。盛り付けもGood。人参サラダが美味しい。
 ごはん→○
 メインディッシュ→バルサミコ風味のソースは微妙。かなり酸っぱい甘酢あんかけっていう感じ。だが肉が軟らかくて調理のレベルは高い。付け合わせの調理を見るにかなりレベルが高い。
 デザート→△ 盛りつけはよいが、スイカきらい。そこか。一緒に保存されていたと思しきグレープフルーツがかなり西瓜味。うへぇ。添えられたアイスはかなり美味しい。あっさり目で好み。だがパイナップルのタルト、テメーはだめだ。食べられない程ではないが、正直パイナップルとタルトの組み合わせがうまく行ってると思えないし、タルト生地がちょっとなー。寧ろ味覚が変わってダメになったのか、よく解らないけど。


 調理レベルはかなり高そうなので、もう一度行ってみる。


 ランチといえばここがかなりオススメ。

より大きな地図で trentotto を表示
 丸大寿司、ランチ680円。刺身定食ボリューム半端ない。結構新鮮でおいしいし、11枚綴りのランチチケットがお得すぎる。買った事無いけど。