やや愚痴めいておりますが。

 ここの所、どうも体調が宜しくありません。季節の変わり目の所為もあるかもしれませんが、どうも疲労感が抜けきらず、家に戻ってからも殆ど作業が出来ず仕舞いに一日を終えてしまいます。なので、ゲーム製作もイラストの準備も今一つはかどっていません。
 最近人物画やカットばかりだったので、構図を練った一枚絵なども描きたいのですが、そもそも体力をネットサーフィンとブログに注ぎ込むのが精一杯といった感じです。余裕があれば何とか……。


 ここ数週間、外食の機会増えて内臓が弱ってます。良い物食べ過ぎてじんましんが……食事量が多すぎるのです。大体、元々胃腸弱いんだからもっと節制すべきなのですが、自分の克己心のなさに腹さえ立ちます。多分体重増えてます。コワイです体重計。否、体脂肪計。リバウンドしてるんじゃないかな。
 ここの所、甘いものを食べ過ぎてますし。主にチョコレート。


 明日はなるべく余裕を持ってジムに行き、可能なら2時間ぐらい身体を動かしてきたいと思ってます。